ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【サイバーパンク2077】ちらほらバグが見え隠れし始めた【3日目】

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、キアヌ・リーヴスです!!

嘘ですばくれつたまごと申します。

 

 

今回はサイバーパンク2077の3日目ということで、

なかなかプレイ出来てない中やったらやったでサイドジョブ(サブクエ)ばっかやり始めてメインがやっとACT2まで進んだんですけど敵NPCが壁すり抜けチート使ったり味方NPCがついてこないままドア封鎖されて進行不可能になったりちらほらバグが見え隠れし始めてきました。

 

ただ壁すり抜けは実際すり抜けるけど銃の弾はすり抜けないっていうか撃ってこないし戻ってくるっていうのと、味方NPCがついてこないのは少し前の場面でオートセーブされてるので直ぐ解決できるし正直笑えるってだけで大した問題じゃないです

 

 

右上のマップの黄色い丸のところにが目的地で

 

f:id:pablon0903:20210121193744j:plain

その奥にチラッと見えるやつが本当だったら建物の外に出てきていないといけない

 

f:id:pablon0903:20210121194015j:plain

入口に近づくと髭のジジイに無言で押されて中に入れない...詰んだwww

 

って感じで、ここの前にボス戦みたいなのあるんですけど、スニーキングでバレなかったらそのまま無視して進めるんですけど(そういう選択肢もゲーム上存在する)、何回やっても無視して出ていくと同じ詰み方するので面倒だけどもうボス倒しましたww

 

f:id:pablon0903:20210121194834j:plain

腹立ったから倒した後に頭吹き飛ばしてやりましたww

 

f:id:pablon0903:20210121203709j:plain

本来ならこの位置にいるのが正解

 

 

そしてACT2に入ってからテクスチャ系のバグ?なのか私のPCスペックが低いのかNPCが捨てたタバコが宙に浮いてるんですよね、そっちが気になって話が頭に入ってこないっていうwww

 

 

右でタバコを吸ってる警官が

 

f:id:pablon0903:20210121205445j:plain

あ、ポイ捨てしやがった!!

 

f:id:pablon0903:20210121205537j:plain

ん?

 

f:id:pablon0903:20210121205641j:plain

あれ?

 

f:id:pablon0903:20210121205732j:plain

!?

 

ポイ捨てするなってことなんでしょうか。

 

f:id:pablon0903:20210121210557j:plain

タバコ吸いだした、嫌な予感がする...

 

f:id:pablon0903:20210121210637j:plain

検証してやるから早くポイ捨てするんだ

 

f:id:pablon0903:20210121210723j:plain

な、なに!?捨ててないのに目の前にタバコが現れただと!?

 

f:id:pablon0903:20210121210821j:plain

もう目の前で浮いてるタバコが気になって話入ってこねーですよwww

 

 

 

ってな感じで割とこういうの多くなってきたなぁ。

 

まぁこの手の奴ってウィッチャー3の頃からあった気がするけどwww

 

てかプレイ出来てないって言っても毎回4時間はやってるんだけど全然まだまだ続く感じでこのまま半年以上遊べそうな気もしないでもないなって思いましたww

 

今回のサイバーパンク2077プレイ評価は

 

 

 

内容とは別の面白さがあった!!

 

 

です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

f:id:pablon0903:20210121212118j:plainf:id:pablon0903:20210121212151j:plain

 

!?

 

 

 

www.spike-chunsoft.co.jp