ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【サイバーパンク2077】結局車とバイクどっちが良いの?【4日目】

 

 

 

 

 





最近リアルで会社と揉めててストレスが半端ないです。

出来ることなら、何もかも辞めて一生ゲームしていたい...

そういうことよ。

 

 

どうも、ばくれつたまごです。

 

 

今回はサイバーパンク2077の4日目です。

この世界はオープンワールドなのでなるべくならば乗り物で移動した方が良いんですけど(特定の場所から特定の場所まで瞬間移動できる機能でファストトラベルというものもある)前々回あたりで紹介した車(マイカー)に引き続き、最近バイクも入手しまして

f:id:pablon0903:20210124155319j:plain

 

タイトルに書いてることで結論から言いますと、

この世界での乗り物移動は明らかにバイクの方が便利ですね。

 

一番の利点は何と言っても圧倒的な車幅の狭さです。

車だと前の車を追い越すのが非常に困難な場面でもバイクだとするするとすり抜けられるんです。

f:id:pablon0903:20210124163518j:plain

 これがかなり便利↑


 

まぁクエストを進める場合は殆どの場合ファストトラベルになるのですがこの世界はマップ上のあらゆる場所にイベント(悪い人たちを倒して強い装備を手にいよう的な)みたいなものあるしサブクエなんかも街中探索しないと発生しないものもあるっぽいので(この辺はウィッチャー3と一緒)できるだけファストトラベルは使わないようにしてます。

 

 

あとバイクの方がスピードも出てるっぽいです。

急ぎの用事があって目的地付近にファストトラベルできない場合はバイク一択ですね。

逆に車の利点って何かあるのだろうか...そう思わせるくらいバイクの方が便利です。

慣れてくれば対人対物事故は無くなります。

 

 

因みに私はもう完全にプロドライバーの域ですね...。

youtu.be

youtu.be


 

 

折角のオープンワールドなのでクエストの事なんか忘れてこの世界中をバイクで駆け回ってみても良いかもしれないですね。

 

 

てことで今回のサイバーパンク2077は車とバイク、乗るならどっち?ってことなんですけど

 

 

 

 

圧倒的にバイク!!

 

です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

今回はバイクで移動中に、これだからサイバーパンク2077は面白いって思ったシーンを動画にしたので貼っておきます。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

www.spike-chunsoft.co.jp