ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【サイバーパンク2077】初めての運転が意外と難しくて【2日目】

※現在画像が全て消えてしまった為、再編集をどうしようか考え中です。 

 

 

 

 

 

どうも、ばくれつたまごと申します。

今回は『サイバーパンク2077』2日目のプレイ感想です。(今回はちょっと画像多めでやらせてもらってます)

(画像が全部消えてしまいました、どこ探しても見当たらないしどうしよう。泣)

 

 

いやしかしこのゲーム全部遊びつくそうと思ったらどれくらい時間かかるんだろう、今現在7時間くらいしかまだプレイしてないんだけど私はそんなにゲーム上手いほうじゃないので恐らく100時間以上かかってしまうんじゃないかと思っております。

 

だとすると前記事で書いた思ってたより値段高くね?ってのも実はお得なんじゃないかなって思えてきた次第でありますよww

 

 

 

今回プレイ開始直後から車を運転しないといけなくなりまして、

現実では割と運転得意な方(っていうより職業柄車移動が多いので)なのでまぁ余裕ですよ。

 

 

 

 

 

f:id:pablon0903:20210117220927j:plain

あ、あれ、思ったより視界狭すぎじゃね?

FPS視点の運転ってこれむずいんじゃね?

 

と思ったのですがどうやらこのゲーム乗り物はTPS視点に切り替えができるみたいです。

f:id:pablon0903:20210117221845j:plain

あぁこれだったら余裕だわ。

 

 

さぁ目的地に出発しよう!!

 

そして颯爽と出発した直後の出来事ですよ

f:id:pablon0903:20210117222539j:plain

 

あ、あれ

 

f:id:pablon0903:20210117222624j:plain

 

あぁー

 

f:id:pablon0903:20210117222727j:plain

 

あ、やってんなこれ

 

f:id:pablon0903:20210117222819j:plain

 

うん、やってるわこれ、現実でたまに見かけるやつだわこれww

 

まぁ、ゲームだとこんなもんか、うん。

 

皆こんなもんよ、現実で運転上手い人もレーサーもレースゲームとかめっちゃうまい人も皆こんなもんよ、うん...

 

 

f:id:pablon0903:20210117224101j:plainf:id:pablon0903:20210117224120j:plain

(オラァ!ボケェ!へっ、やってやったぜ、へっへっへ...)つってwww

 

 

 

 

そして今回もう一つ気になったのがサイドジョブと言われてるもの、簡単に言えばサブクエストですね、

f:id:pablon0903:20210117224932j:plain

 

この中の『贈り物』っていうサイドジョブが何やら簡単そうじゃん、これやろうと思って設定してみてマイカーを止めてるところに戻ったんですが

 

f:id:pablon0903:20210117231317j:plainf:id:pablon0903:20210117231707j:plain

 

(なんやこいつ、めっちゃ怪しいやんけ!!スキャンしたろ)

 

f:id:pablon0903:20210117231843j:plain

 

あぁ、サイドジョブで探してるネットランナーってこいつのこと?あれどうやってクイックハックでPING回収すんの?ぶち転がして奪うのかな?

 

f:id:pablon0903:20210117232247j:plain

 

 

おっしゃ任せろ!!こんなやつは後頭部をショットガンで一発ドンで終いやで!!ドンッ

 

 

 

 

 

あ、あれ何か視界が...

 

f:id:pablon0903:20210117232744j:plain

f:id:pablon0903:20210117232801j:plain

f:id:pablon0903:20210117232912j:plain

 

...めっちゃ強いやんけおじさんもうピエン通り越してパオンやで

 

 

 

 

勿論二度と関わらないことにしたのでしたとさめでたしめでたし(このあと普通にちゃんとサイドジョブクリアしに行きました)。

 

 

 

 

おっしゃじゃあつぎはカブキの王者をボコボコにしてカブキ王に俺はなる!!ドンッ

 

f:id:pablon0903:20210117234006j:plain

f:id:pablon0903:20210117234154j:plain

 

お、なんやお前らがカブキの王者かいな、どっちが相手になるんや?

 

え?2人同時すか?

 

え?2人で1人?2人ともお前?何言ってんの君ら

 

あー、そう、ほんならやったろうやんけ!!ボッコボコにしたろうやんけ!!

 

 

 

 バキッ!!ドカッ!!

 

 

 

 

 

f:id:pablon0903:20210117235214j:plain

f:id:pablon0903:20210117235257j:plain

 

あ、あれ...

 

 

 

まぁ今日はこのくらいにしておいてやるわ

 

 

 

 

もうどうしたら良いの何も達成できてないじゃん(いやメイン進めろよww)

 

 

 

その後おとなしくメイン進めてる途中で事件が起きたのです。

割と運転に慣れてきた車を走らせてると

f:id:pablon0903:20210118000850j:plainf:id:pablon0903:20210118000906j:plain

どこからかおっさんの叫び声が...

無視しようかしら...でも気になる...よし、メインは後回しだ!!

 

そして声のする方へ近づいていくと...

 

 

 

 

 

 

f:id:pablon0903:20210118000609j:plain

 

!?

 

あぁ、どうやらこれは関わったらいけないやつだったみたいだ...

 

 

けどまぁしょうがないか、関わってしまったし、マイカー(その辺で奪った車)で連れてってやるか...まぁいいか、マイカーだけにっつってバカヤロウそもそも適当に奪った車だろっつって

 

 

 

で、この恐らく股間から火が噴出してるおっさんを目的地まで運んで直ぐ近くの悪者のアジトみたいなところ壊滅させたところで今日のプレイは終了しました!!そこが一番長かったけどただの戦闘なので割愛でwww

 

 

ということでここまでのサイバーパンク2077は面白いのか、それ以外か

 

判定は

 

 

今のところ面白い!!

 

です。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

www.spike-chunsoft.co.jp