ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【リベンジマッチ】カブキ王に俺はなる!!ドンッ【5日目】

 

 

 

 

 

歌舞伎(かぶき)は、日本固有の演劇で、伝統芸能のひとつ。

歌舞伎という名称の由来は、「傾く(かたむく)」の古語にあたる「傾く(かぶく)」の連用形を名詞化した「かぶき」だといわれている。

 

戦国時代の終わりから江戸時代の初頭にかけて京で流行した、派手な衣装や一風変わった異形を好んだり、蒸気を逸脱した行動に走ることを指した語で、特にそうした者たちのことを「かぶき者」とも言った。

 

なお、江戸時代には「歌舞伎」という名称は俗称であり、公的には「狂言」もしくは「狂言芝居」と呼ばれていた。

 

また「能」もその一つである。

                             Wikipedia調べ

 

 

 

 

皆様こんにちは、ばくれつたまごでござりまする。

 

ご存じの方もいらっしゃるは思いますが、ここ、ナイトシティには『カブキ』という地区が御座います。

 

先日、私はそのカブキという地区に、どうやら『カブキの王者』という者が存在することを耳にし、王者というからには恐らくカブキにおいて最強なのであろうと、倒したら私がカブキ王ってことでおk?と、胸躍らせ颯爽と会いに行ったのですが、

 

f:id:pablon0903:20210126195650j:plain

 

まさかの双子!!

 

しかも話聞いてると何やら「2人で1人」「2人とも自分」とか意味不明なことを話しており、こいつらまじで...2対1やんけ...

 

よっしゃ、やったろうやんけ、かかってこんかい!!

と息巻いたものの

 

f:id:pablon0903:20210126195711j:plainf:id:pablon0903:20210126195732j:plain

つ、強い!?

 

いや本当にすみませんでした!!

 

なんて状態で尻尾撒いて逃げてしまったまま、長いこと放置してしまってたのですが。

 

 

で今回なんですけど、まぁそこそこ筋力も上がったことだしリベンジマッチを仕掛けてきました!!

 

しかしまぁ右上のマップの動線見て移動すると大概壁にぶち当たるんだけどナビ古いのかな...

 

f:id:pablon0903:20210126212335j:plain

 

 

ぐるっと回ってきて建物の屋上について久しぶりやな君らと思いつつ、

 

いや待てよ、今だったら絶対に勝てるだろう、と思い前回は掛け金500で戦ったけど今回は掛け金2000を選択したら貰える額も大きいじゃんやったぜ。

 

と思って掛け金2000を選択してみました。

 

いざ、リベンジマッチ!!

youtu.be

現在動画作成練習中(適当に選んだ無料ツールで)↑

 

 

!?

 

強くね?しかもスタックするっていう...www

 

 

それから3回くらいリベンジしては足を破壊されを繰り返して...

 

 

あ、うん、これ掛け金2000だと500より強いわwww

 

 

500で戦おうwww

 

 

で、掛け金500だと割と余裕で倒せましたwww

f:id:pablon0903:20210126231121j:plainf:id:pablon0903:20210126231145j:plain

f:id:pablon0903:20210126231210j:plain

 

 

 

こうして私は『カブキ王』になりましたとさ。

 

めでたしめでたしwww

 

 

 

 

そしてその後、

ストーリーの途中でおきるある事件によって酷く落ち込んでしまって一人にしてとジュディちゃんに言われたので

f:id:pablon0903:20210126232423j:plain

 

 

先日、遠隔操作でバイク運転して後ろから付いていく能力を披露したパナムに会いに行ってきました。

youtu.be

↑これがその時の映像、パナム、あなた今やらかしてるのよ...

 

 

 

そして大量に敵をぶち転がしてきたけどそれはただの戦闘なので割愛しますwww

 

 

 

てことでここまでのサイバーパンク2077は

 

 

まだまだ面白い!!

 

です、てか恐らくもうずっと面白いと思うw

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

 

 

 

www.spike-chunsoft.co.jp