ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【LITTLE NIGHTMARES2】子供の頃に見た絶望的な悪夢【1夜目】

 

 

 

 

どうもこんばんは、ばくれつたまごです。

 

皆さんは子供の頃、『怖い夢』や『絶望的な夢』を見たことがありますか?

 

私はよくそういった夢を見ていた方なのですが今でも覚えているのは、

昔大事にしていた小さなぬいぐるみがあったのですが、ある日そのぬいぐるみの首元の糸がほつれて首が取れかけてしまったことがあって、直さないとと思って2、3日放置していた時にみた夢で、刀を持った白い人型の物体にずっと追いかけられて、ひたすら泣きながら謝って逃げ続けるという夢を2、3日連続で見たことがありました。

幼いながら流石にやばいと思ってすぐ母親にそのぬいぐるみの首を縫って貰ったのですが、それからその夢は見なくなりました。

 

その他にも超巨大な怪物みたいなやつにひたすら釣り竿で釣られそうになるのを逃げ回る夢だったり、逃げ切らないと絶望が待ち受けているような夢が多かった気がします。

 

 

 

話が逸れましたが、今回プレイするゲームはこれ、

f:id:pablon0903:20210218015922j:plain

 

『リトルナイトメア2』

 

です。

 

このゲームは『歪んだ絶望の世界』『電波塔に支配された世界』が舞台となっているようです。

 

ジャンルはホラーになるのかな、と思ったらサスペンスアドベンチャーらしいですね。

 

主人公の『モノ』という少年は、黄色いレインコートの少女『シックス』と共に世界に広がる悪の源を暴くため電波塔を目指すのですが、その街に住む住人達は2人の道を阻もうとして来るようです。

2人で協力し合って、敵を撃退したり謎を解いたり、数々の障害を乗り越えて電波塔を目指しましょう、という内容です。

 

てかリトルナイトメアってアレですよね、1は黄色いフードの子供を操作して悪夢から逃げ切る的なやつですよね。

 

何を隠そう私は実は1をプレイしたことがないのですよwww

 

まぁ人の実況動画で内容は知っているのですが。

 

早速プレイしてみてまず最初に思ったことは、

f:id:pablon0903:20210218022301j:plain

 

おう、紙袋かぶってるとか可愛いじゃねーか。

ってことですねwww

 

操作感はかなり良いですね、慣れればかなりサクサク進めることができる感じです。

 

ある程度進めて、おそらく『シックス』であろう少女のところまで行ったのですが、

f:id:pablon0903:20210218024801j:plain

 

あ、あれ...

 

f:id:pablon0903:20210218024845j:plain

 

黄色いレインコートは?

 

f:id:pablon0903:20210218025006j:plain

 

おかしいな、そのあとも一緒に協力し合って最初の困難から脱出したんだけど。

 

f:id:pablon0903:20210218025235j:plain

 

まぁそのうち着るのかなwww

 

 

 

恐らく序章であろうところまで終わらせた感想としては、

 

実に面白い!!

 

まだプレイしていない方は是非プレイするべきですね。

 

今回も序章の終わりあたりまでを動画にしてあります、ネタバレしまくってますが良かったら見ていってください。

youtu.be

 

 

 

ってことで今回は序章編、この後もまだまだ面白くなっていきそうです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

n6ls.bn-ent.net