ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【サイバーパンク2077】面白いか、それ以外か...【1日目】

 

 

 

 

 

どうも、ジョニーデップです!!

 

 

まぁ嘘なんですけど、ばくれつたまごと申します。

 

 

今回はずっとプレイしようと思っていたけど今リアルで会社と揉めてて時間なくて中々プレイ出来ていなかったゲーム

 

f:id:pablon0903:20210213045029j:plain

 

 

 

サイバーパンク2077をやっと最初の方だけプレイしてみました。

 

その簡単な評価です。

 

流石に評価と言ってももう他にかなりの量の記事が上がっているんだろうし私の評価の仕方は至って単純です。そう

 

 

 

面白いか、それ以外か!!

 

 

結局ゲームって最終的にはそこに尽きると思うのでwww

 

 

ていうかPS4版とXBOX版何かやばいことになってたらしいじゃないですか、バグ祭りみたいな、返金してくれ祭りみたいな

 

 

そんなこともあって、尚且つCS機は規制が激しいみたいだったのでPC版をsteamで購入しました

 

 

まず最初に思った事は

 

 

 

あれ、思ってたより値段高くない!?

 

 

まぁ発売前から規制だ何だと色々な角度から注目されてたタイトルだし未成年が簡単に手を出せないようにこの値段なのかなとか思いつつ

 

けどまぁ9千円弱くらいだったら普通に買えるしCS機版のタイトルは規制かかった状態で販売されるだろうしそんなことはないかと思いつつ

 

早速プレイしてみたところなんですが

 

最初に物語のスタート地点みたいなのをノーマッド(荒野暮らし)、ストリートキッド(ストリート育ち)、コーポレート(有名企業の社員)みたいな3つから決めて

 

まずはやっぱりキャラクリですよ

 

最初に聞いてたのは自由度高い、男性器のサイズすら自由に決めれる(CS機だと規制かかってるので多分無いです)って聞いてたので5mくらいにしてやるぜ!!(上向きにして太く長く設定してプレイ中ずっと前見えねーぜ!!つって)と意気込んでたのですが

 

実際には大中小無の4パターンくらいしか無くてちょっと残念www

 

 

見た目女性で作りました(目のカラーをどっちにするかだけで10分くらい悩んだww)

 

出来ればキャラクリはPSO2みたいにミリ単位調整みたいなかんじで出来れば最高だったんだけどまぁ選べるパーツは割と豊富なのでここまでは面白い寄りです

因みに最初のステ振りは上から肉体5知力6反応5技術3意思3です

 

さぁ本番ですよ!!

 

と、少し不慣れなFPS視点に最初アタフタしながら序章みたいなの終わってチュートリアルまで終わるのに2時間...

 

 



そもそも夜中から始めたのでそろそろ寝る時間なんだけど...

 

 

 

 

FPS止めれねーわ!!

 

 

 

つって、まぁ何とか3時間くらいプレイしたところで何とか止めれましたwww

 

だとしても恐らくというかこれまだまだ序盤も序盤なのでこれからこの世界をいっぱい楽しんで生きたいと思う所存であります。

 

あとFPSやるのならやっぱパッド操作難しいわ、次回からマウスキーボードにしようと思いました。

 

 

因みにこのゲーム始める前に人の記事少し調べたらどうやら一昔前のPCスペックだと設定下げてもテクスチャおかしかったり色々酷いっていうのを読んでて(GPUがGTX1070あたりだと既にダメみたいなこと書いてあって)あれ私1070なんだけど大丈夫かなって思ってたんだけど最高品質設定でも何か普通に動いてくれたので恐らくアップデートとかでちゃんと動くようになったのかな?知らんけどww

 

 

ってことでここまでのサイバーパンク2077は実際面白いのか

 

 

 

判定は

 

 

 

 

 

 

 

今のところ面白い!!

 

です。

 

 最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

www.spike-chunsoft.co.jp