ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【寄生】古ぼけた地図G12【FF14】

 

 

 

 

 

 

 

 

おっす、おいどんでごわす。 

 

昨日FCメン(地図厨)に誘われて『古ぼけた地図G12』を開けに行ってきたでごわす。

 

おいどんは正直なところ地図PTに毎回いたたまれない気持ちになっているでごわすよ。

 

本当にビックリするくらい開かないでごわす。

 

他PTメンはサクッと開けて最低でも3回くらいは継続するのでごわすよ。

 

しかも中には余裕で制覇していく人もいるのでごわす。

 

おいどんは恐らく100回に1回くらいしか開かないでごわす。

 

もちろん昨日も開かなかったでごわす...

 

吉田どん、頼むでごわす、たまには制覇させてほしいでごわす。

 

ごわす、ごわす。

 

 

 

 

 

はい、ということでばくれつたまごです。

うちのFCメンに地図狂いが1、2人いまして、そのFCメン地図行く為に新式ガチ禁断してるとかちょっと何言ってるかよくわからない人たちなんですけどwww

 

まぁ、今回は私も零式行く為に新式ガチ禁してたけどリアル多忙で乗り遅れて萎えたので今回お留守番してるところを考えると地図行くための禁断と何も変わらないのですがww

 

で、その地図狂いに誘われて『古ぼけた地図G12』を開けに行ったのであります。 

 

f:id:pablon0903:20210213042438p:plain

クロスワールド募集で行ったので集合はグリダニアのエーテライト付近↑

 

 

 

 

 

しかしながら冒頭で話してる通り『うそ…私の地図運...低すぎ?』状態なので

 

 

マジで開かない!!

 

おい吉田!!よしくん!!いったい私の確率どうなってるんだい!?

 

まぁそんなに回数こなしてるわけじゃないからってのもあるんだろうけどそれにしては開かなすぎじゃないかい!?

 

極まれに開いた時も1回で閉まるし、どうなってるのよ本当に。泣

 

 

 

因みにフルパーティで行ってて最初の人から3回連続で開かなかったので(私は2番目)今日は開かない日なのかなって思ってたら4人目から連続で皆開きだして、

 

 

 

 

そしてうちの地図狂いが

 

f:id:pablon0903:20210213044223p:plain

(編集汚すぎて草↑)

 

うぉぉおおおおおお!!

f:id:pablon0903:20210213043137p:plain



うわぁぁあああああ!!

f:id:pablon0903:20210213043319p:plain



テュポーン先生!!こんちゃっす!!

f:id:pablon0903:20210213043223p:plain



 

 

って感じでサクッと制覇しやがったのです。

 

 

ありがとう地図狂い。

f:id:pablon0903:20210213043402p:plain



 

さぁ次回は私の番よ、頼むよ吉くん。

 

 

因みに3回連続で開かなくて4回連続で開いて最後の人は毎回おなじみのオチで皆期待しまくって開かないっていうやつでした(割と定番)。

 

 

今回の地図G12での儲けはロットフリー募集ってこともあって『カーフレザー』1個貰えたのもでかくて約80万ギル程でした

 

 

フゥゥウウウウ!!寄生楽しぃぃいいいい!!

 

 

よし決めた、こうなったらもうずっと寄生やで!!www

 

 

ってわけにもいかないので次回は制覇出来たら良いな...

 

 

 

せめて開いてくれ...泣

 

 

今回分かったことは、地図は開いても開かなくても8人で行けばそこそこ良い金策になる(日による)

 

 

ってこと。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。泣

 

 

 

jp.finalfantasyxiv.com