ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【FF14】FF14も日常の一つ【日記のような雑記】

 

 

 

 

 

ハイどうも、ばくれつたまごと申します。

今週は全くインできてないなと思い、仕事の合間に久しぶりにインしたらチョコボの小屋が荒れていましたww

f:id:pablon0903:20210211170705p:plain

 

 

 

 

 

ふと、とある声優さんが「私にとってエオルゼアがリアル」的なことを言ってたことを思い出しました。

 

当時私は(いや流石にそれはやばいんじゃないかな、リアルはリアル、ゲームはゲームよ)と思っていたのですが、最近はリアルで会社と揉めてるので全然時間なくてやれてないけどよくよく考えると暇な時はFF14にインしてるんですよね。

 

新パッチ直後は昼間仕事中もFF14の事しか考えてなかったり、毎日インしてるし、それ考えるとエオルゼアがリアルってのもあながち間違いじゃないのかなって思えてきました。

 

けどFFは遊びじゃないっていう有名な言葉がありますけどそれは違います。

 

FFは遊びですwww

 

 けどまぁ、次の拡張から始まるスローライフとかやり始めるとますますエオルゼアがリアルみたいなものになってしまうかもしれませんね。

 

 

 

 

最近ヤドカリのマウント買いましたww

f:id:pablon0903:20210211165635p:plainf:id:pablon0903:20210211165657p:plain

画像暗すぎwww

 

 

赤い鎧みたいなロボットのマウントも欲しいけど2000万弱するのよねあれ、高すぎ。

 

 

リアル落ち着いたらマウントとミニオン集めでもしようかな。

 

このゲームマウントとミニオンの数半端ないしなwww

 

 

 

 

jp.finalfantasyxiv.com