ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【LITTLE NIGHTMARES2】メンヘラ少女の突然の裏切り。【最終夜】

 

 

 

 

こんばんは、ばくれつたまごです。

 

 

今回はリトルナイトメア2の最終回です。

f:id:pablon0903:20210218015922j:plain

 

 

youtu.be

 

 

前回の最後、ついに電波塔を視界にとらえることになる2人。

目的地まであとわずかというところでまたもテレビからノイズが出てる部屋にたどり着く。

f:id:pablon0903:20210224001811j:plainf:id:pablon0903:20210224001833j:plain

 

 

いつものように謎の部屋みたいな場所に飛ばされるが、今回はいつもと違いドアを開けることが出来る。

その先には椅子に座るスーツ姿の男がいました。

何だこいつ!?と思った瞬間、いつもはテレビの外にはじかれるのですが、この後も今回はいつもと違いました。

 

なんと扉の向こうで椅子に座ってたスーツ姿の男もついてきてしまったのです。

f:id:pablon0903:20210224003026j:plainf:id:pablon0903:20210224003044j:plain

 

 

逃げるメンヘラ少女、私も後を追ったのですが、

f:id:pablon0903:20210224003244j:plain

 

 

こいつ、スレンダーマンやないかい!!

 

とにかく逃げるしかないと思い、メンヘラ少女の後を追ったのですが、

またもうちのメンヘラ少女が拉致られてしましました。

f:id:pablon0903:20210224003930j:plainf:id:pablon0903:20210224003957j:plain

 

 

はぁ、またか...

 

それから私はメンヘラ少女奪還のため、テレビの中に入ったり入らなかったり...

f:id:pablon0903:20210224004545j:plainf:id:pablon0903:20210224004612j:plain

 

 

どうやらうちのメンヘラ少女、テレビの中に閉じ込められてる模様。

引っ張り出そうとしたのですが、スレンダーマンに邪魔されて救い出すことが出来ません。

 

これはもうスレンダーマンをぶっ倒すしかないようですね。

f:id:pablon0903:20210224005118j:plainf:id:pablon0903:20210224005146j:plain

 

 

てことで一騎打ち開始です。

この主人公こんな力あるのなら最初から使えよって思いましたwww

f:id:pablon0903:20210224005645j:plain

 

そして無事スレンダーマンを撃破し、これであとはメンヘラ少女を救い出すだけだと思ってました。

 

 

 

そして無事探し出したのですが、

f:id:pablon0903:20210224005918j:plain

 

 

え?でかっ!!

 

 

...どしたん?メンヘラ拗らせすぎちゃった?

 

 

てかそのオルゴールそんなに大事なの?

 

 

もしそれがメンヘラの原因なのだったら私がぶっ壊してあげよう。

 

 

そう思って、ここからはひたすらオルゴール壊すことに専念しました。

そして無事壊すことに成功し、元のサイズに戻ったのですが、

f:id:pablon0903:20210224010753j:plainf:id:pablon0903:20210224010817j:plain

 

 

崩れだすテレビの中の世界、これは急いで逃げないと。

f:id:pablon0903:20210224011139j:plainf:id:pablon0903:20210224011204j:plain

 

 

 

そしてこれまでの旅路で、何回も手を差し伸べて引っ張り上げてくれたシーン。

f:id:pablon0903:20210224011546j:plain

 

 

 

今回もメンヘラ少女に手を差し伸べられて無事テレビの世界から脱出することが出来ました。

 

 

 

 

 

 

と、なるはずだったのですが、ここでまさかの事態が起きました。

 

 

 

f:id:pablon0903:20210224011840j:plain

 

 

え!?こいつ手放しやがった!?

 

 

 

...え、うそやん、怒ってんの?

 

オルゴール壊されたこと怒ってんの?

 

f:id:pablon0903:20210224012131j:plain

 

 

一人で出ていくじゃん...。

 

え?主人公どうなるの?

 

 

 

...その後、主人公は独り、テレビの世界に取り残されることになり...

f:id:pablon0903:20210224012509j:plainf:id:pablon0903:20210224012526j:plain

 

 

ここで何かを悟ったかのような主人公。

 

全てを諦めたかのように、寂しそうに椅子に座り込む。

f:id:pablon0903:20210224012819j:plain

 

 

 

それから、時は過ぎ...

f:id:pablon0903:20210224013228j:plain

 

 

さらに時は過ぎていく...

f:id:pablon0903:20210224013303j:plain

 

 

主人公は、ただひたすら椅子に座り孤独な時間を過ごす...

f:id:pablon0903:20210224013440j:plain

 

 

 

 

 

いったいどれ程の時間を過ごしただろう、ついに主人公は...

 

 

 

 

 

f:id:pablon0903:20210224013628j:plain

 

 

 

....。

 

 

 

 

 

いやぁ、このゲーム前作を人の配信見てた時も思ったけど一筋縄じゃ行かないんですよね。

 

ハッピーエンドでは終わらない感じ、大好きですwww

 

まさに神ゲーですよ。

 

まじで面白かった、みんなやったほうが良い。

おそらくこのシリーズの本当の主人公はシックスなので、彼女は今回ひとりでテレビの世界から抜け出していったので、次回作があるとすれば次はシックスが主人公なのかな。

 

そもそもこのシックスという名の少女は何者なのでしょうね。

その辺の考察してる方もちらほらいるみたいですが私は

 

ただただ面白いと思うゲームをこれからもやり続けていきたい。

 

それに尽きると思いました。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

今回も動画にしてます、良かったら見ていってください。

youtu.be

 

 

 

 

n6ls.bn-ent.net