ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【体験版】今日も一日お疲れ様です。【黄昏ニ眠ル街】

 

 

 

 

何かさぁ、最近昼間暑くね?

 

うーん、確かに年々寒い時期って短くなってきているような気がするけど。

 

去年の今頃ってまだもうちょっと寒かったよね?

 

温暖化の影響なのかなぁ...

 

私寒いの苦手だし良いことなんじゃない?

 

いや良いことではないよ、その分夏はめっちゃ暑いわけだし。

 

確かに、私暑いのも苦手だったわ。

 

そんなことよりもう夜も遅いしそろそろ眠くなってきたんじゃない?

 

うん、もうそろそろ眠ろうかなって思ってる。

 

そっか、じゃあ...今日も一日お疲れ様、ぐっすり眠れると良いね。

 

おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

はいどうも、最近睡眠があからさまに足りてなくて日中気絶しかけてる🥚ばくれつたまご🥚と申すものです。

 

今回は、先日Twitterで見かけて何やら面白そうだなと思ったゲームが期間限定で体験版をプレイできるということで早速DLしてプレイしてみました。

 

 

そのゲームというのがこちら

f:id:pablon0903:20210206020915j:plain

 

『黄昏ニ眠ル街』

 

 

 

黄昏って言葉、良いですよね、響きが実に良い、好きです。

 

このゲームプレイ前にちょっと調べてみたんですけど、公式ページにはゆったりとした時間が流れる不思議な街に迷い込み自由気ままに探索し住民たちとのコミュニケーションを楽しもう、独特なオリエンタルファンタジーな世界を楽しもう的なこと書かれてある、なるほどつまり東洋の世界観で描かれてる世界を探索するアドベンチャーゲーム的なやつなのね、面白そうじゃんやるしかないじゃん。

 

 

2021年の春に発売予定ってことで、しかしどうやらYouTubeには既にプレイ動画がちらほらあるっぽくて、しかも今回の体験版より長くプレイしてるところから察するにβ版かα版かのテストプレイを前に公開してたのかなと思いました。

 

 

で早速プレイしてみたのですが、操作方法のところにゲームパッドとマウスキーボードの2種類書いてあるので

 

f:id:pablon0903:20210206025620j:plain

 



どっちも行けるのか、こういうゲームはパッドでの方がプレイしやすいからパッドでやるか、と思いいざプレイしてみると...

 

 

ゲームパッドで全く動かない!?

 

 

なるほど、調べたらXInput方式のゲームパッドが対応しているらしい。

仕方ないマウスキーボードでやるか。

 

 

で、一通り体験版プレイしてみました。

動画にしたので見てやってください。

youtu.be

 

 

全体的に体験版プレイしてみて思った事は、

グラフィックが思ってたより綺麗

操作性も問題ない

なによりまず世界観が好きすぎる

キャラが可愛い

 

総合的に私は大好きですwww

 

 

いやぁこれは期待できるタイトルになるのではないでしょうか。

 

皆さんも是非まずはこの『黄昏ニ眠ル街』体験版をプレイしてみては如何でしょうか。

現在steamの方で期間限定ダウンロードっぽいのでお早めに。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

nocras.wixsite.com