ばくれつたまご

『ぼく』と『げぇむ』とときどき『にちじょう』

【FF14】そうだ、ゲームやろう!!【アクティブユーザー100万人】

 

 

 

初めまして、気づいたらアラフォーになっていたばくれつたまごと申します。

 

これが初めてのブログなので内容もまとまってないし思いついたことの垂れ流しみたいになっていますが良ければ最後まで読んでいって貰えると泣いて喜びますwww

 

このブログではゲームのプレイ日記、自分なりの評価とかをメインに書いていきます。

 

普通この歳になると結婚は勿論のこと育児だ何だって理由で自然とゲームから遠のいていくって人が大半だと思うし、世間一般的な考えとかだと思うのですが...

 

 

 

 

 

死ぬまで一生ゲームやっていたい!!

 

 

 

そう思う毎日でございます。

 

ていうか最近はおっさんがゲームやるのも普通の世の中になってきているのかな。。

 

 

ところで皆さんはオンラインゲームというものをご存じでしょうか?

 

今や知らない人はいないんじゃないかって言うほどオンラインという言葉が当たり前になっているこの時代に知らない人だっているかもしれない、ていうか知らないひとも絶対いると思うので今回はちょっとだけオンラインゲームというものが何なのか書いていきます。

 

簡単に言えば離れた場所にいる不特定多数の人と通信機能を使って一緒にゲームが楽しめる、そんな夢のような世界なんです。

 

ドキドキしますよね、わくわくしますよねww

 

 

 

 

そして、皆さんはそんな数あるオンラインゲームの中の一つである

アクティブユーザー100万人

を超える国産MMORPGの存在をご存じでしょうか?

 

それがこれ

 

f:id:pablon0903:20210213050348j:plain

 


 

 

 

 

『全ての冒険者よ 集え 仲間たちの待つエオルゼアの地へ』

 

FF14のキャッチフレーズは

 

ファイナルファンタジー』がここにある。

 

なのでこれ恐らく誰かが文字加工した画像な気がするけど、もうこれだけでバチクソ面白そうだしわくわくしますよねww

 

先に言っておくとFF14はスマホではできませんww

現在はPC、PS4のみの対応となっております(Xbox対応相談中らしい)

 

実を隠そう私もその『全ての冒険者の中の一人でして...

 

まだFF14やったことないそこのアナタ、

 

冒険、始めてみませんか?

 

是非アナタも光の戦士になりましょう

 

  • FFシリーズ好きだし興味あるけど正直オンラインは恐い
  • えー、でもFF14ってギスギスしてるんでしょ?
  • MMORPGって課金した額=強さ的なとこあるじゃん?
  • そもそも基本プレイ無料のゲームが数多く存在する中でパッケージ代(ダウンロード代)払ってしかも月額プレイ料金も払っていくの?やだ
  • ていうかコミュ障だし...

 

何て思って一歩踏み出せないでいるそこのアナタ、アナタソウアナタ、アナタヨ

 

まずギスギスなんて全体の1割も無いよ(あるにはあるんかい!ww)

 

大丈夫です、9割以上の光の戦士が良識のある冒険者です(プレイしてる人の年齢層高めなのも一つの理由)

 

もちろん初心者にも優しい人ばかりだよー(自分が初心者であることを軽く相手に伝えることは必要かも)

 

そして基本プレイ無料のオンラインゲームをやったことある人の大半がやれプレミアムパックだのやれ初心者応援セットだのと結局それなりの課金をしていることを思い出してほしいです。

 

FF14は課金要素はあってもお金使って強くはなれません!!

 

なんとなくストーリー進めて、冒険の途中で仲良くなったフレンドとわいわい楽しくプレイしていく過程で強くなっていくんです!!

 

つまりパッケージ(もしくはダウンロード)代払ってしまえばあとは月額払うだけですべてのコンテンツプレイし放題ってことですよ。

 

しかもこのゲームかなりの頻度でパッケ(DL)代のセールやってるっていうww

 

とりあえず体験版みたいなのないの?って思ってるアナタソウアナタ...

 

あるんです!!

 

まずはフリートライアル(体験版)でプレイしてみてください。

 

ふと、今現在のフリートライアル(体験版)っていったいどれくらいの内容をプレイできるのか気になってちょっと調べてみました。

 

 

 

えっ!?レベル60まで、しかも『新生エオルゼア』の次の拡張パック『蒼天のイシュガルド』まで無料で遊べるんですか!?しかも時間無制限!?

 

 

私が始めた当初は確かレベル15まで、14日間限定だった気が...

 

やるじゃんスクエニ、やるじゃん吉田..

 

勿論、製品版へのデータ引継ぎは可能です!!

 

そんなこんなでFF14をやるなら今なのかもしれないですね!!

 

あ、因みにこのゲームある程度進めると何故か麻雀もできますww(もちろんフリートライアルでもできます)

 

f:id:pablon0903:20210213050439p:plainf:id:pablon0903:20210213050505p:plain



 

 


あれ...気が付いたらFF14のことばかり書いてる...

 

どうやらこのブログの大半はFF14のプレイ日記になりそうですwww

 

と言ってもFF14以外のゲームも書いていきますけどねww

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

公式ページを貼っておきます。

 


jp.finalfantasyxiv.com